日記 « 淡路広域水道企業団 | 活動報告のトップ | 町内会 »

2005年09月02日

老馬の智

古き、知識豊かな友より、便りがありました。
「後世の人達を信じて、行動せよ。歴史は嘘をつかない」

そのためには、今出来ることで最善を尽くす、努力をする。

其々の立場、存在で、今を大事に生きることが、本当の地域作りに繋がっていくはずです。言葉巧みに人を騙している人達も存在します。それを守る役目も、市役所の役目の一つです。

真実を語るために、多くの先人達から学び、継続を柱に融和を計ります。

【老馬の智】〔斉の桓公が山中で道に迷ったとき、老馬を放ってその後について行って道をみつけたという故事から〕無能とみえる者でも学ぶべき点があることのたとえ

piano_gimlet.gif nature_trumpet.gif parapara_march.gif parapara_part.gif  march_vocal.gif  parapara_part.gif parapara_march.gif fight_drum.gif