日記 « 闘い済んで | 活動報告のトップ | 市議会報告① »

2005年09月12日

淡路市議会一般質問

今日は、一般質問の初日でした。
沢山の傍聴の市民、マスコミが来てくれました。

議員の思いと、当局の思いが時々、すれ違うことがありましたが、おおむね、順調に進行しました。

質疑の詳しい内容は、市報などで広報されますので、ごらん下さい。

色々、多岐にわたる質問が有りましたが、やはり、市民にいかに分かりやすく、伝えるか。それが、大事な事だとゆう思いがしました。

それと、日仏友好のモニュメント、佐野仁井岩屋線、合併協議の約束事など、今まで、協議されていた事案を、議会は忘れずに、丁寧に引き継いでいることがよく分かりました。

私達、当局も、今までどおり真剣に取り組んで行きます。

これまで同様、情報の共有を、宜しくお願いします。