日記 « 北淡総合事務所 | 活動報告のトップ | 仕掛け人 »

2005年12月23日

女性達の会

有志の懇親会に参加しました。
価値観が、其々違うので、意見のやり取りに戸惑いました。

総じて、相手のいうことをあまり聞かないのが、女性の特質かも知れません。
また、それが女性の強さなのでしょう。

沈んでいく自分自身の気持ちは、何処かに居場所を見つけたい存在感そのものでした。
結果として、見てはならない違和感に遭遇した時、逃避しか人間にはないのかも知れません。

新たな町作りも、同じような気がします。
それまで、実質的傍観者であったものが、瑣末なきっかけで局部だけ見た意見を言い出した時、町作りは、ある意味で、危機に遭遇します。

殆ど、出にくくなった声で説明しながら、それでもぶれては駄目と思い直しました。
外は小雨がぱらついていました。深夜には、雪に変わるかも知れません。
暖冬予報の今年、過ごしやすい冬の復活は、あるのでしょうか?