日記 « 女性達の会 | 活動報告のトップ | 日曜出勤 »
2005年12月24日
仕掛け人
自分の記憶によると、クリスマスイブを一人で過ごしたのは、今日が初めてです。
今日は、神戸の壁のライトアップに始まり、しずかホールで、しづか少年少女合唱団、中高校生バンド どんぐり、Sugar、Purple Light、プラスα、THE ぷ~、Heavily Struck、USO の7バンド、そして、洲本吹奏楽団のコンサート、最後にクリスマスのお楽しみ抽選会と盛りだくさんのイベントでした。
今日は最後まで孤独を楽しみました。
洲本吹奏楽団web site
神戸の壁のライトアップは、被災が一番大きかった神戸市から、震源地の淡路市に寄せられた会話の交換の意味が有りました。
今年、神戸ルミナリエは、22日で終わりました。その光と鎮魂の心を受け継いで、この淡路市から世界へ向かって、平和と愛の光と心を発信したのです。
ルミナリエに勝とうなんて思っていません。しかし、徳島から来てくれたメンバーが心を込めて作ってくれた、光の芸術、点灯した瞬間の歓声、そしてバックグラウンドミュージックが、何故か、I was born to love you でした。最近の門康彦のテーマソングです。
コンサートの手作りも良かったです。
うまい下手は関係有りません。そのひと時を共有すること。それもまた人生。
しかし、正直、歌は勝ったと思いました。