日記 « 川の流れを両岸から見る視点 | 活動報告のトップ | 淡路市2日目 »

2006年01月04日

謹賀信念

新たな年、人類の平和を皆で祈念しましょう。淡路市を守る、セーフティーネットの構築がそれに繋がります。
去年、プロローグとエピローグを意識して使って文を作り、間違いと指摘された事がありました。信念と新年、同じような、言葉使いです。ご理解下さい。

さて、休暇期間中のことは、いずれ、ご報告します。
今日、御用初めは、辞令交付から始まりました。淡路市は、過渡期、職員の皆さんにも協力してもらっています。コストを抑える努力は、まず市役所からです。

それから、本庁で記念写真を摂り、挨拶、それから、5総合事務所を、午前中回り、午後からは、淡路広域水道事業団、津名郡広域事務組合、日の出農協を経て、最後が、部長級会議でした。

継続と融和から、資産の見直しと再整備。淡路市2年目の挑戦です。
私利私欲ではなく、市民全体が将来を見通して、淡路市構築に努力する。今、それが、求められています。
古い映画ですが、真昼の決闘という名画がありました。ゲイリー・クーパーとグレイス・ケリー主演。
クーパーが、市民へ見せた目線を淡路市で再現させるようなことは、避けなければなりません。

平成18年の新年は、信念の年です。
皆さん、明日に向かって一歩踏み出しましょう。

00000059_2.gif 真昼の決闘
WOWOW web site