日記 « 早朝ランニング | 活動報告のトップ | 十日恵比寿 »

2006年01月09日

成人式追報道

淡路市成人式は、晴天にも恵まれ、式典、アトラクションとも、盛会のうちに終了しました。

対象者676人のうち、出席者569人、84%の参加率でした。
一緒に来られた、ご家族の方もいれると、関係者もいれ、1000人規模のイベントでした。

式典は、粛々と、マスコミの方が残念?がられるほど、進行しました。
やはり郷土での式典には、其々、思いが有るようです。

最後は、しづかホールでの、全員写真でした。
私は、自分の時、成人式に出ていません。今から思えば、亡き母は、出席して欲しかったのだろうと、今頃悔やまれます。もっと素直であれば良かったのにと、思います。
?十年後、晴れ着姿の20歳達との記念写真、天国に居るオフクロ、「やっと貴女に、成人式の写真を見てもらえます。顔は老けましたが、心は少年です」

新成人の皆さん、おめでとうございました。
淡路市の未来、宜しくお願いします。
IMG_1235.jpg