日記 « 津名郡広域事務組合議会 | 活動報告のトップ | ライブドア劇場 »

2006年01月23日

新年宴会

二つの会に参加しました。

1 津名町商工会婦人部
  やはり、淡路市を、リードしてくれるのは女性部隊かなと実感しました。
  例えば、今、話題の大型スーパーの出店問題にしましても、冷静に、今そして将来の事を視野に入 
  れての議論が、真剣に行なわれていました。
  単なるパホーマンスでは無く、将来の地域をどう考えるか、母親の意識が問われています。

2 有志青年の会
  言えることは、やはり、若いことは、財産です。
  何よりも、邪念が無いです。
  何故、瑣末なことに拘るのか。たった一度の人生、一度くらい世のため人のために尽くすことは出来
  ないのか。
  集まった青年達に、私は淡路市の可能性を感じました。捨てたものじゃ有りません。

  心は少年。明日も、6時40分には、陽が上がります。