日記 « 新年宴会 | 活動報告のトップ | 平成18年術科始め式 »

2006年01月24日

ライブドア劇場

マスコミ報道を、生かすも殺すも、聞く側がしっかりしていなければと思います。
年末年始の混雑報道、混雑しているひと時と一部の箇所だけ報道し、全体をそう思わせたり、台風、災害の報道も、異常に誇張したり、11年前の阪神淡路大震災の時を、思い出しました。

人の不幸で、はしゃぐのも勝手ですが、冷静な状況分析と、こんな時こそ、自分自身のことを再確認する事も大事です。

人は、一人で生きているのではありません。お互いが助けあいながら社会生活をおくっています。
だからこそ、全体の福祉が優先されるのです。
自分達だけ良ければいいという価値観は、今の、情報化時代では、通用しなくなっています。
しかし、まだまだ、オレオレ詐欺とか悪徳セールスマンとかが、言葉巧みに田舎を騙そうとしています。

情報を的確に把握し、滅私の心で、全体の福祉のために市行政は努力します。
06012501gameoverKYD02740G060124T.jpg