日記 « 連休、2日目 | 活動報告のトップ | 5月2日 »

2006年05月01日

5月1日

去年の今日は、朝、雨風の嵐でした。
そして今、穏やかな好天気の朝を迎えています。

ゆっくりと、淡路市の創生が進んでいます。
全ての市民を満足させる事が、究極の目標では有りますが、私的利益と公的利益が全て一致するはずが有りません。

自然をさわってか、自然を守ってか、環境整備にも色々な視点、方法が有ります。
答えは、100人100通りです。

いずれにしましても、前向きに考え、前進します。
緩やかな風がいずれ嵐を呼ぶことは可能です。

門下市塾のサイトイメージを紹介します。
 淡路島3市時代の混乱の時代、友人達と敢えて火中の栗を拾う。
 他市とせめて肩を並べるために、不利な闘いを選択せざるを得ない。
 評価は、10年、20年の時間を要する。
 我々の世代では、時間が足らない。
 淡路市後継者育成塾の拠点として、生家に塾拠点を建設する。
 
 イメージ「心は少年」。