日記 « それぞれの思い | 活動報告のトップ | 喧騒 »

2006年10月21日

機種変更

携帯電話の機種変更をしました。
操作が微妙に違います。慣れることの容易さと難しさ。同居しています。引越しした家も同じ状況です。

20日も東奔西走でした。

・第二回の市政懇話会が、夢舞台国際会議場で開催されました。
  県民局長など広域の方と、淡路市の各種代表などが意見交換しました。
  一体感の醸成と情報の共有化で、淡路市の未来を模索します。

・市役所では、各種協議が行なわれましたが、明淡高速船の来年度からの運営が懸念されています。
 沢山の方の署名が集まりましたが、乗客は減っています。なかなか会社の運行計画も明確になりません。
 時代は変わり、私達が親しんだ播淡連絡船当時の義理人情は薄らいだようです。

・長沢アートパークの芸術家達との交流パーテイーが、海平の郷のTOTOシーウインド淡路で開催されました。
 高名な建築家の設計の建物で、外人達からも評価は分かれました。私の趣味には合いませんでした。

一言。家に鍵をかける習慣は、子どもの頃、有りませんでした。今は、私の家でも無防備に侵入すると大変なことになります。セキュリテイーはいいのですが、寂しい気もします。