日記 « 淡路島女子駅伝 | 活動報告のトップ | 淡路市文化祭 »

2006年11月03日

文化の日

淡路島女子駅伝でスターターを勤めましたが、勘違いで何秒かタイミングが遅れました。
慣れている事があわやに繋がったと思います。
何事もそうですが、油断大敵です。
P1100472.jpg P1100474.jpg P1100488.jpg

・淡路市文化協会の植松会長の告別式で、弔辞を読みました。場所は、覚王寺、色々な思いが錯綜し思わず不覚の落涙をしました。
IMG_2884.jpg IMG_2890.jpg

・その後、淡路市文化祭の岩屋と一宮会場を回りました。其々の会場で特色の有る活動が見られました。お茶席、なども楽しい催しでした。
これからも、継続していかなければならないイベントです。

・その後、遠田と志筑のお墓参りをしました。
 草が生えてこないように、塩を捲きまくっていましたら、手を抜こうと思っていますねと言われました。
 何時ものように言い返せませんでした。

一言。朝、国旗を掲げました。街中で国旗の姿が殆ど見えませんでした。道路を清掃しました。街中で道路を清掃している市民の姿が殆ど見えませんでした。咥え煙草の若者の姿は見えました。時は秋。