日記 « 安全安心 | 活動報告のトップ | 神事 »

2006年11月10日

兵庫県保健所長会総会

秋季総会が、淡路夢舞台国際会議場で開催され、開催市の市長として歓迎の挨拶をしました。
職員表彰や議事など、60名ほどの参加者で盛大に行われました。

私の母は、保健婦として働いており、しかも母子家庭であったので保健所で遊んで育ちました。
また、県財政課のときには、担当として初めて担当したのは、当時、衛生部の予算。
県民局長として初めて総合事務所の局長として勤めた面影が、今でも淡路島の飲食業の許可などに、門康彦の名前が残っています。
そして、局長名で地元の飲食店の営業停止をした事など懐かしく思い出しました。

いづれにしましても、県保健所と市行政が連携して市民の健康を守らなければなりません。
協力、指導をお願いして、歓迎の挨拶としました。

一言。参加者に旧知の方々がいて懐かしく、頼もしく思いました。