日記 « 兵庫県保健所長会総会 | 活動報告のトップ | カーネーションホーム祭り »

2006年11月11日

神事

三時頃、雷鳴を聞きました。
17年の5月8日、雨と言うより嵐、新聞発表に2千人以上と記載された出陣式から走り続けて今が在ります。

今日、11月11日、門下市塾の神事です。
天気男と言われる私に、天は何故か、節目に雨をプレゼントしてくれます。
小さな庭に敷かれた玉石が雨に濡れて綺麗に輝いていました。小さいけれども夢が詰まった地。
両親の仏壇の部屋に、今は亡き先輩の天という旗が有ります。
P1100721.jpg P1100726.jpg

身の丈にあったハードの準備は出来ました。これからソフト。
これからです。

居宅の整理もこれからです。
書斎に座り、ぼんやりと書籍を眺めていました。沢山の本が有りますが、統一されたものは有りません。
ヤクザから実存主義まで。そんな中に星の王子様の本が有ります。そして中原中也詩集。其々に思いが有ります。
最近の本では、武士道。プレゼントしてくれた方は、最後は潔くというメッセージを贈ってくれたと思います。
望むところです。

一言。今日は止めときます。言い過ぎるような気がしています。