日記 « 月半ば初日月曜日 | 活動報告のトップ | 地球温暖化 »

2006年11月14日

政経セミナー

13日、ポートピアホテルで、民主党の小沢一郎代表のセミナーがありました。

会場に行く途中、機動隊や警察官の姿が多く見えたのですが、何事かと思ってましたが、代表の来神のことかと想像したのですがあながち間違ってはいないのではないでしょうか。
日本を代表する政治家の一人ですから。

小沢代議士の講演は、時間が半時間少々で、少し意外に感じたのですが、内容は教育、外交など多岐にわたり参考になりました。
質疑の時間も無いような日程で、すぐ立ち去られましたが、東京に帰るという事でしたので、やはり大変な毎日なのだろうと思いました。
2006-04-08.jpg

私も365日勤務なのですが、やはり広域と地域という面積の彼我は想像を絶するものが有ると思います。
会場で知事、神戸市長など多くの方々にお会いしましたが、やはり、セミナーの一つの魅力はそうした方々との会話です。
なかなか無い機会なので出来るだけ多くの方とお話しました。国会議員、市議会議員、会社の社長、労働組合そして芸術家。

一言。数も力のうちです。