日記 « 風に吹かれて | 活動報告のトップ | スラムダンク »

2006年12月17日

タイムスリップ

昔、我が家の前は、津名高校、津名中学校、志筑小学校と並んでいました。
自然的に、沢山の友達が集まってきていました。
今日、僅かながら、その時代に帰ることができました。

降雨率70%、この冬一番の寒冷気象の予報に、無謀に挑戦し、有志の餅つきとバーべキューを開催。
何故か、2時頃まで好天気。

餅つきは、およそ半世紀に近い復活。
見よう見まねでやりましたが、餅つきの意味が分かりました。準備が70%、突き始めが20%、景気良く突くのが10%。
準備担当の皆さん、ご苦労様でした。

バーべキューは、始まると早い。
約束の時間より早く終わってしまい、時間通りに来ていただいた皆さん、済みませんでした。
冬の屋外のバーべキュー、これはまさにかかってこんかいの世界です。

いずれにしろ、異業種、全地域、他市までの有志が、テント張り覚悟の無謀な挑戦イベントに参加し、神のご加護の元に無事終わる事が出来ました。
楽しい一時を、有難う。

其々の思いは違うはずですが、時間を共有することの大事さを再認識した、日曜日でした。

一言。身体能力の衰えは如何ともしがたく、防御方法を見直そうと思っています。
P1130298.jpg P1130347.jpg P1130375.jpg