日記 « 狼は生きろ豚は死ね | 活動報告のトップ | 夢の又夢 »
2006年12月08日
旧友からのメール
旧友からの便りが有りました。
「久しぶりに旅立ちの唄を見ました。漢字が少なくなって読みやすくなっていました」
7日
・淡路市の退職者の親睦会が東浦サンパークで開催されました。
第1期生の有意義な会でした。
私は、淡路市の現況などについて、会の初めに卓話をさせてもらいました。
・第88回兵庫県和牛共進会のお祝いの会が、志筑で開催されました。
中田の打越威さんの三席入選のお祝いの会でもありましたが、盛会でした。
今後の淡路市を背負っていく業界の息吹を感じました。
・仲良しグループの懇親会がありました。
遠慮なく会話が出来る雰囲気は大事にしたいです。
8日は忙しい一日でした。
・議員との面談。
・近畿財務局などが市の現状を視察に来庁されました。
・㈱夢舞台の取り締まり役会が開催されました。
上半期の営業状況などが説明されました。
前年度を上回る当期純利益が確保されたこと。客室稼働率が少し落ちた以外は、利用状況は概ね堅調であること。
淡路市の一つの核です。
・産経新聞大阪支社のインタビューを受けました。
私のブログを見られて来られました。
門下市塾でお話をしましたが、美しい淡路市作りに興味を示されていました。
・淡路島災害フォーラムについて、県民局と協議しました。
・水道事業部の協議
・議会質問の協議
・旧一宮、北淡在住議員との意見交換会
現況の課題など有意義な意見交換ができました。
・急遽連絡が入り、北淡、一宮、津名の有志職員とカラオケハウスへ行きました。
元気印の若手職員達、淡路市の明るい未来を感じました。
中に一人、私を市長と知らない職員がいました。立派。
一言。田舎の夜の暗闇は楽しいです。スタンドバイミーを歌いながら帰宅しました。