日記 « 夢の又夢 | 活動報告のトップ | モラルとルール »

2006年12月12日

マスターズ甲子園

11日の月曜日、報告をもらいました。
津名高校のOBが、予選では、須磨東を9-1、市立西宮を9-1、そして決勝では、洲本に2-1で勝ち、マスターズ甲子園大会に出場し、愛媛県の名門、新田高校に8-5で勝ち、悲願を成し遂げたのです。
相当昔、洲本高校と甲子園予選の決勝で負けて津名高校は、甲子園出場の夢をまだかなえていません。OB達が先に夢を叶えました。
現役の活躍を期待します。

12日火曜日、もベテランの活躍した日でした。
  ・淡路市老人クラブ連合会津名支部リーダー研修会が、おだまき館で開催され、100名以上の参加者で盛会でした。

  ・北淡地区町内会総会がセミナーハウスで開催されました。主な要望を紹介します。
    北淡IC周辺の道路整備と活性化方策。
    市道の整備。
    本四仁井バス停付近の整備。
    いのしし対策。
    住宅市街地総合整備事業の促進など。

    丁寧な対応を心がける事を説明しました。

  ・現在、県の方から、徴税事務などで指導等に入ってもらっています。不公平な取り扱いにならないように努力しています。

一言。市議会と色々意見の交換をしています。その内容がもっと市民にきちんと伝わるよう努力しなければと思います。