日記 « 岩屋中学校卒業式 | 活動報告のトップ | 花博跡地 »

2007年03月14日

ホワイトデエイ

一応、男性としての義理は果たしました。
受け取っていただけた方にその思いが、通じたかどうかは疑問です。数はかなりでした。

今日、市議会が開催されましたので概要を報告します。
委員会審査報告がされました。

1総務文教
  16件の議案が可決されました。
  出張所の設置条例の一部改正議案で、老人等への不安感に配慮すべきと意見が附記されました。
2民生
  9件が可決されました。
  長寿祝い金条例が見直しの観点から廃止改正されました。
  75歳以上の高齢者の、健康安否確認、淡路市内適用商品券の配布により地域経済への配慮など
  複合的な効果を狙っての計画です。4月に商工会が合併してから本格的な協議に入ります。
  今年、もらえると思っていた人への配慮を検討するようにと附記されました。
3産業建設
  13件が可決されました。
  請負契約の締結が議論されましたが、出来高精算による事務手続きでした。
4補正予算審査特別委員会
  10件が可決されました。
  一般会計補正予算に反対された方が居られましたが、当初は理屈、補正は決算というすみ分けを
  どう理解されているのか?
  市民のための決算は大事にしなければなりません。

総務文教常任委員長   西谷好民 議員
民生常任委員長      田尾 成 議員
産業建設常任委員長   奥野幸男 議員
補正予算審査特別委員長 奥野幸男 議員