日記 « 年度末 | 活動報告のトップ | 時間不足の火曜日 »

2007年03月27日

送別会

この時期になると、それぞれ色んな意味で、別れの会が催されます。

淡路市の部長級会議の送別会も開催されました。
各人それぞれの思いが錯綜したと思います。

旧町に就職し、それぞれの地方行政に勤め、震災や災害に対応し住民とともに生き、40年を超えるその人の歴史が、合併という過渡期の中で、淡路市職員として終わりを迎えようとしています。
行政は継続です。その時点でその場に居る者が対応する。できる範囲で、何事も自分が処理し責任を逃れてはならない。
公務という崇高な責務を背負ってこれまで頑張ってこられました。

本当に御苦労さまでした。
これからも、健康に留意され、淡路市のためにご支援、ご指導等、宜しくお願いします。

別れはまた出会いの始まりでもあります。
皆さんと出会えた事が、市長になって一番の宝だと思います。