日記 « みどりの日 | 活動報告のトップ | 立夏 »

2007年05月05日

子供の日

連休中のタコフェリー、岩屋側からはほとんど待ち時間無く乗れた。対岸の明石側は、昔を思わせる盛況。
淡路島を訪れる観光客、帰省客は、片方は船便を利用したいらしい。例え20分程の体験にしても、特に帰省客にその思いは強い。島の良い特性を生かした観光施策が今こそ求められる。

求められる事と言えば、市役所も戦える組織になりつつあります。
これまでは、身近な知り合いの多い地域の行政執行でしたが、これからは、旧5町地域そして淡路島全体に対して配意していかなければなりません。
またこれまでの、良いしがらみも大事にしなければなりません。

私のホームページも、意見などを発信し続けて、カウンターを設置してからもうすぐ10万件になります。
偶然、ですが、メインのカウンター、88,888をゲットしたのは私本人でした。
最近は、ブログにダイレクトに入られる方が多いのか、ブログのカウンターが先行しています。
門下市塾の掲示板も書き込みは少ないですが、結構見てくれているらしいです。
淡路市に対しての色々な意見、宜しくお願いします。

私の趣味の一つに整理整頓があります。
書類を整理していて、もうすぐ、市長として2年が経過するのに気付きました。
市政報告を、8月に予定しました。
暑い時期に、微かな涼風を吹かせればと思っています。
皆さん宜しくお願いします。

一言。友人がこれを読めと本を持ってきてくれました。ピアノの練習に読書。残り少ない時間。神様が存在するなら死後の時間を少し分けてくれないでしょうか?神様お願い(超古いパクリ)