日記 « | 活動報告のトップ | 再会 »

2007年06月15日

行雲流水

行雲流水と傍若無人を混同していた先輩がいました。
当然のこと、周りとの会話が上手くいきません。仲間うちの時は、それでも何とか済みましたが、他の大学との交流時には、物議をかもす事が多かったです。
後片付けは私の役目でした。
集団の運営はどの様なものでも難しいです。数の問題ではなく中身ですが。
そんな先輩でしたが、私の事は比較的、意見を聞いてくれました。
空手2段、柔道・剣道はそれぞれ初段、合わせて4段、私は空手だけで4段、その差があったからかもしれません。

6月中日、今日も日程が詰まっています。
・市職員組合青年部と22日の反核火のリレーセレモニーなどの協議。
・第59回県中学校長会淡路大会の打ち合わせ。
・兵庫県みどり公社の監査
・淡路市民生委員児童委員連合会理事会
・のじぎく賞被表彰者伝達式立会
・日本デザイン会議の打ち合わせ

そして、議会は総務文教常任委員会です。

一言。片付けても片付けても片付かない書類を眺めながら、地球が消えたら何の意味が有るのだろうと意味もなく思ってしまう事があります。意味不明にも答えなければなりません。