日記 « 淡路地域政策懇話会 | 活動報告のトップ | 棚田 »

2007年06月20日

空梅雨

入梅してから、何故かあまり雨が降りません。沖縄では時間雨量100ミリを超えたような事があったようですから、ゲリラ雨には注意しなければなりません。
水の曜日、晴天の中、沢山の行事が有りました。

・第60回津名高校祭、文化祭が一般公開されていました。
  一人の先輩として母校訪問しました。
  演劇、文化展示、福祉バザー、吹奏楽演奏など、「ぴちぴち、若さで、はっちゃけ」ていました。
・グループホームの相談に市民が来庁されました。

・兵庫県治水砂防協会の会計監査
・兵庫みどり公社関連の会計監査
・淡路広域消防事務組合の協議。人事採用などについて相談に来ました。

・株式会社キャトルセゾン松帆の取締役会、株主総会などが松帆の郷で開催されました。
  代表取締役に私が、選任されました。
  平成14年274千人あった集客も、平成18年210千人とジリ貧気味です。
  何とか新しい機軸を打ち出すべく、検討中です。

一言。今月から住民税が増えています。減税された所得税と差し引きチャラなんですが、定率減税の廃止がかぶっていますので見た目はチャラになっていません。税源移譲による変更なんですが、市民に分かりやすく広報しなければなりません。