日記 « 七夕 | 活動報告のトップ | 結果責任 »

2007年07月08日

サウナ友達

水風呂に1分間ほど潜り水面に顔を上げると、旧友の顔と会いました。
淡路島に取材に来ていて、パルシェのサウナを覗いたら、水風呂に潜っている青年が居る。誰かと思って見たらあんただった、と笑っていました。
背筋はまだ青年のように見えるようです。
久しぶりに夜を徹して話ましたが、流石、マスコミです情報量と分析力、鋭いものが有りました。いずれ、私なりに分析してみます。

翌、日曜日、梅雨なのに快晴。
第2回の淡路市ソフトバレーボール大会が、津名中学校体育館と津名スポーツセンターで、60数チーム400人ほどの参加で開催されました。
たった一人の来賓として挨拶しましたが、メールに気を取られていて滑りました。陳謝。

二つの懇親会に参加しました。
一つは、20年を数える記念の会、会場も淡路島トップのホテルニュウ淡路。
もう一つは、歴史も浅い、手作りの会。
どちらも意味の有る会でしたが、盛り上がったのは後者の会でした。
明日の淡路市を作るための第一歩です。

一言。新聞折り込みに対する意見が多様なのに驚きました。結構、思慮深い人は多いです。ポイントはその目的を冷静に判断することです。