日記 « 参院選の開票作業 | 活動報告のトップ | 台風5号 »

2007年08月02日

国際交流

淡路市は、合併により旧町から引き継いだ友好姉妹都市が、幾つか有ります。
今日も、セントメリース市から表敬訪問を受けました。
IMG_0494.jpg

青少年派遣団は、4名、随行のご夫婦とで6名です。
7月31日から8月8日までの9日間、それぞれにホームステイしたり、各所を見学したりします。何所かで見かけられたら、声をかけて下さい。

なお、今年、淡路市からもセントメリース市へ派遣されるようです

・志筑地区連合町内会の例会で、地区議員との意見交換会が開催され、活発な話し合いが行われました。
こういう会の積み上げが、地域社会再生のキーだと思います。

一言。私もあまり人の事を聞かないタイプですが、安心しました。自分と意見の違う人の会には、初めから参加しない人たちがいます。徹底していますが、まさに現実から遊離した行動です。