日記 « 敗戦の日 | 活動報告のトップ | 懐メロ »

2007年08月15日

故郷の雨2

好評をいただいております。有難うございます。
希望の方には、淡路市を考える会から、有償無償にて配布されています。

私が、市長になってからの淡路市の歴史、淡路県民局長から県の代表監査委員を経て淡路市長になるまでの思いなど詰まっているエッセイで、やはり、淡路島出身の方に興味をいただいている傾向が強いようです。

特に市の職員には、耳の痛い事も書いてあり、その方面からの指摘も有るようです。

故郷の雨第1集も、物議を呼びました。私の意図とする方向ではなしに、ホームランのボールを外野で奪いあっているような事でしたが、当時の洲本市民の友人達に助けられて正論が勝ちました。

淡路市存亡の今、下司の勘繰りのような視点ではなく、夢の有る議論がしたいものです。

一言。KYが安部首相の事を揶揄している報道が有ります。報道もお笑い化しています。因みに、私は、Y.Kです。