日記 « 誤作動? | 活動報告のトップ | 淡路地区交通安全協会連絡協議会 »

2007年09月06日

アドバイス

「口は災いの元ですよ」と言ってくれた人がいます。
一言多いのを、心配してくれてのことです。当たっているので反論出来ませんでした。

「最近、大人しくなり過ぎなんでは」と、激励してくれた人がいます。
あまりにアホらしい情報に嫌気がさして、黙っていたからでしょう。

宮崎県知事のテレビ情報で、「働き過ぎ、70日休養を取らなければならないところ24日しか取っていなかった」とありました。
私は、「え!24日も?」と思いました。
それが良いとか悪いとかいうのではなく、同じ事でも、見方、言い方、仕方によって正反対の印象にもなるのだと実感しました。

淡路市は設立して3年目、前に向いた仕事も有りますが、これまでの反省に基ずく総括整理、それに基ずく新しい仕事のやり方を今、模索しています。
当然、5町があったわけですから、官民あわせての禊も必要です。

古いアルバムを開いてみました。
当時していた事がやはり正しかったと思う事、そして、当時は信じてしていた事が、今は反省しなければと気付く事もあります。
ともかく、今出来る事で全力を尽くす。それが、明日への第一歩です。