日記 « 連休明け | 活動報告のトップ | 淡路市全職員の面談 »

2007年10月10日

10月10日

秋の一日、爽やかな風が朝から吹いていました。

・第2回淡路市老人クラブ連合会グラウンドゴルフ大会。
  300名近いメンバーが、佐野運動公園に参集して楽しみました。
  初参加が40名近くおられ、人気の高まりを感じました。
gorufu.jpg

・室津漁協の役員な方々の来訪。
  色々と意見交換をしましたが、7日日曜日の祭りの時からの継続で活発な意見交換でした。
  所得税(国税)と償却資産税(市税)の話、組合事務所の立替計画などこれからの室津地域の街
  作りと絡めて、計画の推進を図ることなど多岐に渡りました。

・高齢化を応援するプロジェクト2007.
  アストラゼネガ株式会社が、企業としての社会貢献の一環として、高齢化する村を応援するということ
  で、井手地域を総勢75名ほどで訪問し、汗を流していただきました。
  元気な若い方々で盛り上がり、日頃は静かな田園地帯に活気が戻りました。有難うございました。
  写真は、交流会の様子と、壁に描かれたアートです。
IMG_0797.jpg

IMG_0795.jpg

・第29回日本文化デザイン会議2007兵庫
  11月23日淡路夢舞台国際会議場で予定されているイベントの打ち合わせに担当部所が来庁しまし
  た。
  近未来の兵庫・神戸の未来の可能性を、リ・デザインするという事です。