日記 « 十日恵比寿 | 活動報告のトップ | 反省 »

2008年01月11日

残り福

「私の美学は、落ち込んでも笑顔」とメールが有りました。
その言葉の続きに、「人に厭な思いをさせる人の存在は許せませんが、それを感じる自分にも反省点が有る事を忘れてはならない」と有りました。

西宮戎、これまで長く参拝していましたが、今年はかないませんでした。残り福を何所かでもらわなければなりません。
今年も、各表彰を市民が受けました。
・兵庫県自治賞。
  農林水産功労 小居則冶さん 釜口在住 花き協会の活動が認められました。
  消費生活功労 富永昌代さん 斗内在住 婦人会の活動が認められました。
・こうのとり賞。
  内田和子さん 野島在住。 住みよい環境作りに貢献されました。
  高谷明栄子さん里在住。  健康作りに貢献されました。
  辻 和代さん 野島在住。  住みよい環境作りに貢献されました。
  南 道子さん 室津在住。  同上。
・くすのき賞。
  社団法人淡路市シルバー人材センター津名支所 代表 長尾敏彦さん。地域の環境美化に貢献。
  ニュー婦人会手芸クラブ 代表 坂部紀生代さん。手芸教室などの開催により学び交流の場に貢献。
受賞おめでとうございました。今後とものご活躍を、祈念いたします。

その他、新年の懇親会など。
・新生淡路クラブ昼食会。
・社団法人淡路青年会議所。
・シルバー人材センター北淡支部。

今日で、職員面接は、428名となりました。部長級17名を加えると445名です。
夫々の人生を感じる面接です。