日記 « 淡路市の公共施設について | 活動報告のトップ | 白眼青眼 »

2008年06月09日

情報化時代

欠点の一つに、情報過多が有ります。
自分で、きちんと整理しないと、機能不全に陥ります。

「メル友達からの言葉」で、最近、印象に残ったのを、三つ紹介します。

・何所かで誰かが正義を貫かねば、この国は終わってしまう。

・自分の安全は自分で守らなければならない時代に、日本はなってしまった。

・ハイトーンの文章も、誤字が有ると奈落に落ちてしまう。

なるほど、考えさせられます。

「淡路市の台所事情」のパンフレットで、きちんと伝わっていない事が有るようですので、補足説明します。
これまで、きちんと説明せずに行政、官が予算などの執行をしてきたために、色々な問題が起きました。
これから、行財政改革を進めるにあたって、市民の皆さんに出来るだけ分かり易く、きちんと理解してもらう事を目的に、市内全戸配布をしました。
市民に事実を公表する事が、悪いような事の意見が有るようですが、時代錯誤です。
誰に責任が有るかと言えば、これまで関わってきた全員です。いい加減な認識で、時代を通り過ぎるだけの無責任は避けなければなりません。

・志筑商工会館で、お花と蛍のコラボレーションイベントがありました。
  多くの人の協同作業で、会場は溢れていました。
・農林関係の会計検査員が来庁しました。
  山田地区を主に、検査されます。
・北淡の有志と意見交換会。
・用地問題についての協議。北淡と岩屋地区。
・世界観光機関UNWTOの、東と南アジア太平洋地域委員会、同合同委員会の歓迎レセプションが、ウエステインホテルで開催されました。