日記 « 職員と共に | 活動報告のトップ | 13日の金曜日 »

2008年06月12日

阿波への路

その意味で、「あわじ」とも言われているという事に、異議を唱える人が居ます。
しかし、車のナビゲーションには、国道28号を、「四国街道」と表現しています。

私達、島民は、島の海岸線を、東浦、西浦と日常よんでいます。
しかし、淡路島女子駅伝などのテレビ放送、観光の各種雑誌などでは、東海岸、西海岸と表現されています。

いずれにしろ、架橋により価値観、視点が変わる中、柔軟な発想、スピード感のある行動に努めなければなりません。
ふるさと納税に、既に、3人の申し出が有ります。有難うございます。
県立淡路病院の再整備も、島民の医療の安全安心のために急がれます。早期の対応を要望しています。
行動の年、静に山が動き始めました。

いずれにしても、今日、淡路市でと言うより、津名で初めて、ソロプチミストのガーデンパーテイーが開催されました。
津名地域より他地域の参加者が多かったのが印象的でした。
いいとか悪いとかいう舞台ではなく、これが淡路島という思いでありました。

今は、明日を語る時です。
偶然、私が尊敬する淡路島で唯一の、五色在住の文学者、書かない東浦の後輩など、もう無くなった津名高校を眺められたのも、縁のなされる技でした。
今日は、半月です。ブログも、半分に、しておきます。