日記 « 与党とは | 活動報告のトップ | 雇用理由 »

2008年06月22日

故郷リサイタル

淡路島淡路市出身の歌手の一人、ヒデオ銀次さんのリサイタルが、しづかホールで開催されました。
旧一宮町の富山洋行さんです。
無くなった江山中学校から、洲本実業に進み、歌の道で頑張ってきた演歌歌手です。
山本譲二、小金沢昇司らも友情出演などで駆けつけ、会場は賑わいました。

7月20日日曜日の淡路市夏祭りには、漫才のますだ・おかだの増田政夫さんが、「淡路島」の歌を、国営明石海峡公園で歌う予定です。
彼の父親が、淡路島旧西淡町出身です。

音楽は、心と心をつなぎます。
同世代が、音楽で昔を思い出し、語る事が多いのも、そういう事だと思います。
人間は、夢が有れば、元気になれるし、辛抱も出来ます。
だから、多くの人は、夢を歌に託します。

そして、歌の上手い歌手は沢山居ますが、心に響く歌手はそう居ません。
何事でも、伝えようとする気持ちが大事です。
淡路島から、心に響くメッセージを送りましょう。