日記 « 勇気ある撤退とは | 活動報告のトップ | そして誰も居なくなった »

2008年08月20日

友、遠方より来る。

南あわじ市から、異業種の方々が塾に、来訪されました。
短いひと時でしたが、色々な意見交換会となりました。
最中、高齢の方が、県関係の書面をもって相談に来られました。
地域の輪は、一人一人の心の持ちよう、そして行動にかかっています。人を貶める心からは、何も生まれません。

・(株)北淡、取締役会、と株主総会。
  震災記念公園で開催されました。
決算の状況、新役員の選任など了承されました。
  入場者の減などで赤字が出ており、神戸の壁の移設などの整備、入場料の改正などで解消を目指し
  ます。

・立命館大学入試枠などの説明会。
  ホテルアテーナで開催されました。
  説明会開始時間に集まったのは、柳学園と洲本高校関係者と生徒3人。
  事情があって、あと4校は遅れてきたのかもしれませんが、生徒の可能性を、どれだけ真剣に考えて
  いるのか?
  私は、関西大学出身者。淡路島を思っての行動でしたが、母校、津名高校も動かない。
  静かな怒りが今も、有ります。
・兵庫県環境整備事業協同組合との意見交換会。
・市民との意見交換会。
  市民の目線にあった仕事が大事です。
・都市整備部との協議。
・産業振興部との懇親会。
  トップ別掲。
juku2.jpg