日記 « 長沢アートパーク事業 | 活動報告のトップ | 天下有道則見 無道則隠。 »

2008年08月27日

久しぶりの雨。
明るくなるころには、止んできましたが、雨の音は心に染んできます。
全てを洗い流してくれそうで、雨は好きでした。

・第4回淡路市老人クラブ連合会親善ゲートボール大会。
  妙京寺ゲートボール場で、10分遅れで開催されました。
ge-to.jpg
夜来の雨も止み、好天気の中、15テイームが、友好の輪を広げました。


・志筑地区要望書。浸水対策について、協議しました。

・サンテレビ・ランナーズ・神戸新聞 面談。全島一周のイベントの検討です。
  明日に向かって一歩。

・淡路広域・水道、行政、消防の定例会。
  消防ビルで開催されました。決算認定、補正などが協議などされました。

・淡路市組合との意見交換会。
私は、若い時から思っていたのですが、本来の雇用者と従業員の関係と、たまたまその職に居て
  その立場に居る者との関係は、本質的に違うと思っていました。
  架空の対立は、何のためなのか、今でも答えを見つけていません。
  目的の意識に有るのは、民間は金、行政は福祉、水と油です。
  結果、志が大事なのです。