日記 « 連休中日 | 活動報告のトップ | 遅れてしまった返事3 »

2008年09月23日

標的

大阪府知事の手法は、「敵を明確にした上で、その敵とのやり取りの中で自分を演出していくタイプ。知事の涙が注目を集めた、市町村長との話し合いでもそうだった」と、産経新聞の風欄に有りました。
そして、「政治が教育の中身に介入してはいけないが、教育委員会の中立性という理念が、行き過ぎた聖域化に繋がっている」と言及する意味は、教育委員会を標的にしていると、明言している。

今日は、秋分の日。
好天気に恵まれ、各地で行事が開催されました。

・県立津名高校の体育祭、61回の津名高祭に、島外から卒業生が訪れました。
tunakousai1.jpg
tunakousai2.jpg
母校は、遠きに在りて思うものか?
下段の写真は、15回生の有志。

・線香物故先覚者慰霊祭。
  江井に在る、平見山法華寺境内で開催されました。
  40年以上続いている、伝統行事です。

sennko2.jpg


その後、久しぶりに、パルシェのサウナに行きました。
某議員、漁師の方々と意見交換、まさに裸の付き合いです。
帰り際、銀杏の食仕方について、プロから教えてもらいました。知りたい方は、門下市塾の掲示板にどうぞ。