日記 « 遅れてしまった返事3 | 活動報告のトップ | 雅量の続きーー »

2008年09月25日

雅量

奥ゆかしく、おおらかな度量。
度量とは、他人の言行を受け入れる、心の広さ。
昨日の、麻生新政権誕生にあたって、口汚く罵るばかりの野党という輩、ブレまくり、自分たちが犯した国家的犯罪の反省もなく、国民の味方をするふりだけなどの方々に、その権利は有るのか?
現状を良しとするものでは有りませんが、そうした原因の結果責任は、野党に有る。

・行政評価シートの協議。
宿題を整理し、何事も、説明責任が果たせる評価を目指します。

・(株)夢舞台取締役会。
決議事項は、社員寮取得と、マネイジメント契約の解約。
  報告事項では、20年度上期の業績が、伸び悩んでいることなどが、報告されました。客室稼働率
  も減少、宴会、婚礼なども減少しているようです。

・津名地区地域審議会答申。

tunasinn.jpg
津名地域にとって、重要なのは、津名IC周辺と、埋立地の利活用です。
委員の皆様、有難うございました。


・部長級会議。
  財政状況の再確認と、決算委員会の反省。

・分校についての意見交換会。
  教育と生活としての学校の在り方。
  県議会の動向、中学校の対応の確認、県教委の意見の集約を整理すること。

・総合事務所長との意見交換会。
  総合事務所が、最前線で対応している意味を、もう一度総括することが必要です。

・市民との面談など。