日記 « 責任 | 活動報告のトップ | 後継者育成 »

2008年10月12日

勝って兜の緒をしめよ

県立佐野運動公園を紹介する時、関西圏で一番人気のある運動施設と言ってきました。
確かに、今はそうです。
しかし、最近、気になる指摘を聞きました。
1・他施設より使用料が高い。2・使用時間に融通性が無い。公務員的運営か?3・雨天時の対策が無い。4・野球場の両翼のポールが低すぎて高い球筋の判定に向いてない。などなど。
これらは、直接運営している関係者の耳に入らず、仲介役のNPOなどに意見として多く届いているそうです。
大阪から現在、多くの方々が利用しに来られていますが、大阪近辺の同様の施設建設、そして充実拡充の情報もあり、早晩、影響が出てくることは必至です。
対策、対応が急がれます。
人に頼るのではなく、地元として何が出来るのかを考え、実行しなければなりません。

・富島震災復興土地区画整理事業・完成記念式典。TOP別掲。

sinnsai.jpg

sinnsai2.jpg
・井戸県知事「最難関の事業に区切りがついた」・国土交通省大臣官房の松谷技術審議官「難産の子は良く育つ」
その他、国会は西村、末松議員、県会からは矢尾田、原議員、市議会、そして多くの関係者が参加していただきました。
自衛隊に、感謝状も贈呈しました。


・JA淡路日の出合併15周年記念式典。
  しづかホールで開催されました。
  農協の合併には、農林総務、財政課、県民局長そして監査委員として関わってきました。
  節目の今日、心からのお祝いと、これからの壮途を祝して挨拶しました。