日記 « 振り込め詐欺 | 活動報告のトップ | ラジオ体操 »

2008年10月31日

立命館大学野球部の優勝

早朝、携帯に連絡が有りました。松岡監督からでした。
オメデトウございます。
佐野運動公園に合宿をしてくれた縁での電話でした。
私は、関西大学出身。母校は大事ですが、その世界、その場所、そしてその時間での努力の積み重ねと人間関係が、優先されなければならないと思います。
有名大学と言われる出身者で、能力を疑わざるを得ない人間を、数多く見てきましたから。
過去のことも大事ですが、今、そして、未来を優先しましょう。

・津名中学校文化発表会。TOP別掲。
  落合幸雄校長先生の挨拶で始まり、父兄の方も多く見に来られて、しづかホールは、満員の盛況で
  した。
IMG_1490.jpg

・市民への弔問。毎日、何人かの方が、亡くなられています。

・農業共済組合連合会。

・広報淡路、市長の部屋の録音。目の不自由な方に、聞いてもらいます。

・市民有志との意見交換会。
  円高は、当然のことであるが、それまでと同じ円で多くの物が買え、同じ物を売っても利益は減る。
  結果、輸入産業は得をし、輸出産業は損をすることになる。
  円高は国益であるはずが、今の日本、簡単にはそう繋がらない。
  田舎を痛めて、国を守ろうとしても最後は失敗する。
  要は、バランスの問題と思うが?
  市民の議論は尽きない。