日記 « 腕時計 | 活動報告のトップ | その時、場所そして状況。 »

2008年11月10日

優先させるべきもの

学校は、子供達にとってどうなのか?という事を優先させるべき存在だと思います。
例え、いかなる理由があっても、譲れない事情は、尊重すべきで、子供の教育よりイデオロギー闘争を優先させるような事が、あってはなりません。

・部長級会議。

・学校給食の試食。

kyuushoku.jpg
部長級会議メンバーの試食風景です。
あるお母さんから、給食を食べたことがあるのですか、との指摘を受け、今回の事となりました。
お米世代が多かったせいか、感想は、微妙なものが有りました。
個人的には、お弁当が子どもにも、親にも良いのではと思っていますが、教育委員会の意見は違うようです。そうであれば、出来るだけ楽しく食べれるものを、お願いしたいです。

・各部協議など。
 1選挙管理委員会から、報告を受けました。
   市長選挙(任期満了21.5.7.告示日21.4.19.投票日21.4.26)
   市議選挙(      21.7.31  県知事選挙の動向を見ながら決定)
   同日選挙としない理由。
    市長職が一ヶ月以上の空白期間が生じる。市議会議員の新旧が一時、重なるなど。

 2ITメデイア広報の展開。
   淡路市HP上での動画の配信。
   淡路市ネットラジオ局の開設。
   現行の、総合事務所への発信は、継続。
・市民との面談。

福岡国際センターの11月場所、大相撲。空席が目立つ。
横綱、白鵬の顔に残った擦り傷跡と、気迫の残った取り口の後の、相手力士に対する配慮に、かろうじて国技、大相撲の微かな可能性を感じました。