日記 « ふるさと文化賞 | 活動報告のトップ | 記者発表 »

2009年02月22日

如月の底冷え

もうすぐ春ですが、今日は底冷えのする一日でした。

・第5回淡路市長杯ペタンク大会。
petannku6.jpg
市立津名臨海グラウンドで開催されました。
全島参加は、2回目。100人余りががんばりました。

・シャンソンコンサート。
  サンシャインホールで開催されました。
shannsonn3.jpg
28人の出演者で、男性が1人。来年は頑張ってみるか?
しかし、歌のジャンルが違うか?歌い方は、かなり難しそうでした。
記憶に残った歌は、「夢を壊さないで」

・第2回全国こども猫のはがき絵コンクール表彰式が、市立美術館で開催されました。
neko3.jpg
全国から、620件の応募、去年の2倍だそうです。
そのうちから、24件の受賞者。一人に、淡路市長賞を渡しました。
それぞれの心の中にある、猫を大事にしたいものです。

・津名連合町内会長会総会。
大小の町内会の統廃合を、行政で指導してはという意見が有りました。
 地域の町内会の存在が、これからの淡路市の方向を決めると思います。
 自分達だけが正しいと思う考え方は、地域の癌です。

・癌撲滅チャリテイーコンサート。

(一言)
一日も休みの無い日程は、やはり異常か?そう言えば、昔の映画で、「悪い奴ほどよく眠る」というのがあったような。そんなの、関係無いか!