日記 « 11日の公務 | 活動報告のトップ | 13日の公務 »

2009年04月12日

12日の公務

人それぞれに価値観が有り、視点も違い、立場も違います。
自分とは違うというだけで、相手を排斥するのは良く有りません。
しかし、難しいものです。

・育波八幡神社祭礼。
ikuha.jpg
同級生が、輪になって懇親していました。私も仲間に入れてもらいましたが、色々参考になる意見等が有りました。有難うございました。
中に、「市長は、パソコンおたくやそうやね?」と言う意見が有りました。違うのですが、反論はしませんでした。

・14年に1回、輪番大法要。釜口・妙勝寺で開催されました。
稚児行列参加の一宮の方と世話人の方と一緒に。

myou1.jpg
myou2.jpg
写真屋さん親子と、偶然会った職員と。
妙勝寺は、私の一期目の選挙の写真の原点です。あの日は、雨が降っていましたが、今日は、晴天でした。

・岩屋別所集落不動尊祭礼。
bessho.jpg

年1回の法要でした。「おんさんまやさとばん」の声が、青空に消えていました。


・志筑南町内会総会。
  出前市役所の市政報告をしました。いくらかでも、情報がうまく伝わればと思います。