日記 « 行き違い | 活動報告のトップ | 淡路市夢・未来の会 »

2009年05月15日

何故走るのか?

食事をするのが早い、風呂場で体を洗うのが急がしい、とよく言われます。
「何故そんなに急ぐのですか?」とも言われます。
一つの理由は、性格と癖。もう一つは、時間が無い。
人生は逆算してはダメと言われるが、冷静に思うとそう長くは無い。後は、永遠の無が続くだけ。
永遠に休めるのが永遠に続くのだから、生きている時くらいは、走り続けようと思っています。

昨夜、山田京都府知事さんと面談。色々とご示唆を受けました。
反対のための反対にどう対処するのか?
大都会とは比較になりませんが、きめ細やかな行政視点が必要か?

5時起き、上京。
衆参両議員有志と面談。三会館を最上階から一階まで歩きまわる。
約2時間。
東京とのパイプの必要性、研修派遣による後継者育成、などなど。
鴻池議員は不在で、残念。

二時頃には、閑散とした新神戸駅に立っていました。
朝食、昼食は駅弁。ご飯は白く温かいのが最高だが、駅弁では難しい。

意見交換会。
・原、岸口県議会議員など。
・北淡有志の会。
・淡路市議会議員有志。
話し合いから全てが生まれます。