日記 « 何故走るのか? | 活動報告のトップ | ボランテイア »

2009年05月16日

淡路市夢・未来の会

夢、未来に似つかわしいのは、結婚式。(TOP別掲)
嬉しい出来事ではありましたが、淡路市の人口が一人減りました。
NHKのラジオ番組を聞いていて、こんな投稿が有りました。
「或る番組の公開放送にインターネットで申し込みました。外れてしまい恨んでいましたが、自分の入力ミスと分かりました。恨んで御免なさい」
似たような事を体験した事が有ります。
首長は、総ての八つ当たりの標的、覚悟はしていますが、どうかな?と思う時も有ります。
武闘派の娘にその事を、言ってみました。
「自分で選んだ道、言い訳は良くない。それに、おとうは、攻撃だけで生きてきたみたいなもんや、責められる側のことも、これから考えらんとあかん!」
言いも言ったり、誰に似たのか?---。

・新型インフルエンザ対策本部を、午後3時に立ち上げました。

・クイーン淡路。
 今年の二人です。どちらも洲本市在住ではありません。
 どちらか一人が淡路市民です。
isono3.jpg
ヒント・二人とも、京都の大学に在学中です。