日記 « ブログ | 活動報告のトップ | 二期目、最初の市議会 »

2009年05月28日

聞き違い?

25日付の私が書いたブログを修正しました。
全く同じ場所に居て、私が聞いたことと、立会者が聞いたことが、内容が正反対であったからです。
そんな事が有るのかなと思いましたが、事実でした。
いずれにしろ、確証が無いので、該当部分を削除しました。

生活習慣病の影響か?
精神的ストレス、更年期対策を聞いたので紹介します。
1 自分の居場所を作って緊張をほぐす。
2 短時間でも筋肉維持の運動をする。
3 良い睡眠を取る。
4 御洒落をする。
5 わくわくする冒険心を持つ。
さあ皆さん自己採点をして下さい。私は、○=1,2 △=4,5 ×=3でした。
ドクターの採点は、まあまあやね、でした。

・淡路市老人クラブ総会。東浦サンパークで開催されました。
  5支部、22地区、150クラブ、会員総数8557人。

・淡路交通安全協会新事務所竣工式。TOP別掲。

・淡路市シルバー人材センター総会。ふるさとセンターで開催されました。
 淡路市の60歳以上の人口は、18,909人(38.3%)、65歳以上は15,099人(30.6%)、
 健康で働く意欲の有る高齢者の活躍が期待されています。
 挨拶で、市の状況、インフルエンザ対策、ふるさと納税、定額給付金などについて話ました。

・美湯松帆の郷、協議等。

・区画整理の協議等。

・北淡有志の意見交換会。