日記 « 上弦の月 | 活動報告のトップ | 集約のメリット »

2009年06月01日

水無月

今年は空梅雨の予想?本土導水の意味が島民に体感する年になるのか?

・辞令交付。定額給付金関連の事務が、一段落した事などによるものでした。

・保育所の協議。

・兵庫ふれあい推進協議会監査。

・行財政改革等審議会。

・南あわじ市有志との意見交換会。

その他協議。
・6月議会関係。
・市議会選挙関連。
・大学誘致関連。
・台風等の災害対策の事前訓練。
・企業誘致の促進。地道な戦術とPR的戦略、そして、ふるさと納税。
・県民局との意見交換会。

(一言)
「市議会では日本共産党を除くほとんどの議員が、何でも賛成の態度をとります」というビラが、新聞折込されていました。
それを見た人が、「共産党は、何でも反対やけど?批判するだけではな?」と言ってました。
いずれにしても、対立の手法は、時代遅れ。同僚議員をけなす目的は?
「市長選挙で高まった市民の声に押されて市長の給料が下がった」の記載は、嘘ではなく大嘘。市議会できちんとこれまで日程を説明していましたが?
で、自分達はどうなのか?
給与カット反対の正論も多い中、一体何を目的としている団体なのか?市民という言葉を利用するのは止めてほしいが?
自由という事を履き違えている価値観のビラ対策が急がれます。