日記 « 淡路市会議員選挙について | 活動報告のトップ | 一日遅れの七夕 »

2009年07月07日

臓器移植法改正

人の死を、人が判断するのは当たり前だと思う人と、そうでないと思う人が議論しても、結論は得られません。
記憶が無いのも、死んでいることなのか?単に、目覚めているのは生きていることなのか?
脳死に至らなくても、同様な状態はこの世に多く有ります。

・撫線の協議。
災害を防ぐ対策に取り掛かっています。
・北淡プールの協議。
  試行的に、送迎バスの運行を検討します。
・市婦人会総会。
  津名地域の組織化が急がれます。
・連合淡路事務局との打ち合わせ。
  初めての意見交換会が検討されました。
・門友会打ち合わせ。
・市商工会津名法人部会総会。
  講話をしました。その概要です。
1基本姿勢。
 (1)集約のメリット
 (2)融合・融和
 (3)財政の適正化
2スケジュール。
 (1)器の形成
 (2)戦略の展開
 (3)市としての確立
3淡路市の未来
 (1)世界的観光立島淡路市
 (2)個人と全体
 (3)隣接市との連携

協議を徹底的にして、成案を得る。
当り前のことが、難しいものです。