日記 « お盆二日目 | 活動報告のトップ | 後の祭り »

2009年08月15日

お盆三日目

本当の優しさとは、自分に厳しく、人には思いやりをと言う事です。
中国のリーダーの資質の考え方に、5才が有ります。
智は、乱れないこと。義は、期待を裏切らないこと。勇は、罪を犯さないこと。忠は、ふた心を持たないこと。そして、「仁」は、よく人を愛することだそうです。
こんな人間が、果たして存在するのかと思いますが、少なくともそうあらねばと努めることが大事でしょう。

今日も、多くの納涼盆踊り大会が有りました。主なものを紹介します。

・塩田地区。
sio9.jpg

塩田小学校のグラウンドで、盆踊りと夜店、そして歌手の歌など楽しんでいました。


・大町地区。

oomachi9.jpg
大町小学校のグラウンドで、歌は勿論、綱引きなどでも盛り上がっていました。


・中田地区。
nakata9.jpg
赤い屋根駐車場で、カラオケ中心の会でした。

・斗ノ内浜町内会。
tonouchi9.jpg
斗ノ内浜お旅所で開催されました。いつもの演歌歌手で盛り上がっていました。

何処でも、市政への協力と、ふるさと納税をお願いしました。