日記 « 行政の無謬性 | 活動報告のトップ | 淡路市健康大学講座 »
2009年09月04日
朝令暮改
一度決めたことを、100人のうち99人が間違いだろうと認めるような事は、すぐ、改めた方がいい。
しかし、そうでない事を簡単に決めてしまうようでは、もはや、当事者能力を疑われても仕方がない。
傍若無人とは、双方に責任の端緒があり、全体を預かる行政としては、心しなければならない事である。
いずれにしても、民主党のマニフェスト、失敗は得意の分野から始まると言われています。
明石海峡大橋は、国道、しかも吊り橋、代替機能が無いのは無料としなければならない法の趣旨からも、無料化と言うより、無料の橋、実行されてからは、淡路市の負の部分の対応が始まります。
・神戸に協議等に行きました。
国立医大、病院局、企業庁、県土整備部、健康福祉部、秘書課、政策室、市町振興課、
財政課、教育委員会、監査事務局、議会事務局など。
・津名地区地域審議会答申。
ふるさと納税と、出前市役所について答申を受けました。
主な意見交換は、一億円金塊の今後、学校の統廃合、植樹の仕方、観光施策、など。
色々な意見が有り、参考にさせていただきます。
(一言)
久ぶりです。
19日から始まる連休を、シルバーウイークと言うそうです。
さすれば、いずれ、copper week なるものが出てくるのか?
いずれにしろ、そこらあたりは、全島ホテルなど、予約で満杯です。
有りがたい事です。世界的観光立島・淡路市へ!