日記 « 政策決定 | 活動報告のトップ | メガ・ワット・ソーラ。 »

2009年12月01日

師走初日。

師も走る月。
今年も、少なくなってきました。もう終わりと思うか、来年があるさ、と思うか、その事が歴史を作ってきました。
主な出来事です。
・辞令交付。第三セクターのテコ入れなどに配意しました。

・市長会の打ち合わせ。
  観光、水道、消防、県政要望等について協議しました。

・自衛官募集相談員委嘱式。

jeitai1.jpg
7人に委嘱しました。1人は欠席でした。
山田(新村)三津(下河合)増田(志筑)藤村(河内)日指(久留麻)落合(楠本)さんです。
防衛省は、自衛隊兵庫地方協力本部長、秋山1等陸佐です。

・海の駅についての意見交換会。
  現在、淡路島には、交流の翼港、洲本サントピア、西淡みなと、と三箇所有ります。
  西海岸の淡路市に、もう一箇所、欲しいものです。

・志筑連合町内会長
  一億円金塊の使い道について、要望書をいただきました。
  市が想定していた事と同じでしたので、意見を多く出してもらうことを依頼しました。

・淡路花博2010花みどりフェアー・ふれあいの祭典「兵庫県いけばな展」準備委員会。
  テーマ・人と自然の新たなコラボレーション
  会期・22.3.20~5.30 72日間
  メイン会場・淡路夢舞台、国営明石海峡公園
  主催・淡路花博10周年記念事業

・中田村意見交換会。

・広域水道事業の打ち合わせ。ほぼ、来年の合併に向けて調整が進んでいます。

・区画整理課の状況報告。

・2011全国・人権啓発研究姫路大会の打ち合わせ。

・東浦地区住民との意見交換会。