日記 « ふるさと納税PR | 活動報告のトップ | ピアノ »

2010年01月25日

友よさらば

柳実郎洲本市長が、次期選挙の立候補断念を表明されました。
昨年末、「淡路島一市を目指す」と議会で宣言され、頑張る意思を見せておられただけに残念です。
ただ、前々から健康について心配されていたのを知っていただけに、止むを得ないとも思っています。
これからは、本来の天職、教育の分野で活動される事を祈念しています。

平成16年洲本市長に初当選、18年には五色町と合併した初代洲本市長として、無投票当選、合併という過渡期を優先し共産党までもが協力体制を組んで推進されてきた、ご苦労に対して、深甚なる敬意を表したいと思います。

市長職在任中は、幾多の試練にも泰然として立ち向かわれました。
氏の識見の賜物と思われます。
三市協調のもとこれまで島益のため頑張ってきました。これからも、側面からご指導ご鞭撻を宜しくお願いいたします。
ayanagi.jpg

昨年4月、私の二期目の選挙決起集会で、エールを送ってくれた当時の柳市長。

・人権擁護委員委嘱状交付。神戸法務局に立ち会いました。

・当初予算ヒアリング。

・津名地区市民有志との意見交換会。

(一言)
右を向いても偉い人、左を向いても偉い人、でも、私は、右を支持します。

(二言)
もう相手から言われない限り、母子家庭って言うな!

・お好み焼きゲット第一号。
  K新聞のN記者。流石です!