日記 « 平成22年度県・市町懇話会 | 活動報告のトップ | 挨拶 »

2010年04月14日

言いたい放題

「ブログにも酷いものが有るが、それを書く時間も作文能力も無い者が、ツイッターを始める。心理的垂れ流し。安易なツイッター正義や平等観念の誕生」と、曽野綾子氏は、手厳しく書いている。
まさに、最近の無責任風潮の一端でしょう。

自分のことは棚に上げて、言いたい放題の風潮は、日本の文化を崩壊させる。
しかし、その方が楽だから、そちらに走る人は多い。
私も、そんな被害にあった事が有ります。
いずれ、島の不思議な物語に書きますが、日程を自分が依頼してきて連絡も無しにキャンセル。後始末をさせても謝罪の一言も無し。非礼な行動に苦言を呈すると逆切れして、挙句の果ては、攻撃や暴言、ついには隠れての嫌がらせに至っては、別の世界の出来ごとのようで、原因は何かと考えたら、その方が楽だからに至りました。

言いたい放題、やりたい放題は、結局自分に返ってくる。
きちんとした挨拶が出来ない人間に、誰も挨拶を返してくれないでしょう。
高速道路無料化の要望筋道も、同じような境遇に有ります。留意したいものです。

今日も色々有りました。
・ユニバーサル事業の報告会。

・市民との面談。

・国保連合会との面談。

・営業関係者との面談。

・市民の葬儀。

・聖隷病院との面談。

・原県議会議員との面談。

・幸福の科学との面談。

・矢尾田県議会議員との面談。

・財務部財政課との懇談会。
  ・税とは、日本全国公平でなければならないのに、そうでない所もあるとか?不公正は正さなければ
   ならない。
  ・市外から、配偶者を見つけてきた人に、優遇措置をしたらどうか?セコイカ?
  ・まず、福祉行政を優先すべし。
  ・人事は、短期に対応することも必要だが、長期の記録も、有る意味大事である。